高原山麓の秋 





台風22号の影響で、土・日・月と生憎の天気となってしまいそうです。雨が降り出す前に、八方ヶ原方面へ。
初夏の滑落死亡事故後久しぶりに「おしらじの滝」を訪ねた。警察等の指導もあり、積極的な滝観光の勧めは行っていない。
今現在、ここのところの恵みの雨の湧き水が豊富であるため、滝水量は申し分なく落ちている。
が、滝落ち口向かって正面に左上から大きな倒木が…。自然現象だから仕方ないがなんとも邪魔な倒木だ。
   *

水のある風景(秋色編) 





大渋滞の奥日光へ行かずとも、ご近所の山の方がのんびり撮影出来た。仕事の合い間にちょっと寄り道して空撮してみた。
   *

中禅寺湖畔の紅葉 




今年の紅葉、良くないです。今更ながらですが…紅葉時期の奥日光ってめっちゃ渋滞しますね。
イロハ坂登りきるまでに戦意喪失気味(笑) 更に、駐車場スペースを見つけるのに一苦労です。
   *

Archive