スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   *

奥日光・小田代ケ原 


                                          平成28年10月23日 撮影


久しぶりに行った「小田代ケ原」。焼けなし・靄なし・霧氷なし と ないないづくしの素敵な朝でした(笑)
の、割には早朝バス2便は超満員。日本の風景写真家を代表する様な女流写真家Y・Mさん御一行様達が居たようです。

とりあえず、一枚も写真を撮らずに、動画のみの撮影をしてきた。撮影設定のテスト撮影には丁度良かった。
4K動画にしては描写が甘・甘。原因は何だろ…?後々じっくりと撮影設定の検証をしないと。

興味を持って戴き、ご覧頂ける場合は、出来る限り4Kに近いモード設定でのご視聴をお願い致します。

スポンサーサイト
   *

室内撮り 




千葉の姉さん宅のニャンコ「ラム」ちゃん♀。日曜日の成田花火大会へ行く前のひと時です。
4Kだと女優の毛の生え際やヒゲもくっきり撮れちゃうんだよね(笑)
今度は、花火レンズじゃなくポートレート用レンズでバッチリ撮ってあげるね。

   *

著作権保護による視聴制限 





最近何処の花火大会でも、当たり前のように音楽に合わせたスターマインが打ち上げられる。
観覧だけや、スチール写真のみの場合は、何も困ること?はないのだが…
動画をお持ち帰りし、youtube等動画サイトにアップする場合ちょっと厄介でして
花火大会で使用される楽曲により、その著作権保護の関係で音声をミュート(消される)されるケースや
一部の国で視聴制限が掛かり観られない場合がある。まぁ一部国の大半は何故か?ドイツである場合が殆ど(私の動画の場合)
が、今回初めて一部国の視聴制限が「日本」となり、youtube掲載後自分でも視聴できない事態となっている(笑)珍しいケース。
よく、CDやその他の音源から、youtube等動画サイトにコピー掲載することは、著作権保護に引っかかり違法行為だと言う方が居ますが
その著作権者の意向で、動画サイトにアップはダメよ。と申す権利者も居ますが、一部条件(視聴制限・スマホでの再生不可)や
その動画より発生する「収益化」を放棄する場合等、の条件に同意さえすれば、どうぞご使用下さいとなっている。
どちらかと言うと、主に使用音楽についての著作権がほとんどだろうが、日本人アーティストの楽曲の方が「音声ミュート」されやすい傾向です。
こればかりは、動画サイトにアップするから「日本人アーティスト」の楽曲は使用しないでね。とも花火師さんには言えないし(笑)
   *

Archive


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。