ありゃ… 

44.jpg


「第85回土浦全国花火競技大会」の行われる10月1日(土曜日)土浦の週刊天気予報です。
9月に入って、まるで梅雨の様な陽気が続きますが、10月に入ってもパッとしない天気のようです。
雨の日の花火大会撮影…。傘を射しての撮影、望遠系のレンズを使っての撮影ならまだしも、
広角・魚眼レンズでの撮影は無理。4日後の大会当日、雨さえ降ってくれなければいいのですが。
もう少し先ですが、10月8日(土)の鴻巣花火大会の行われる鴻巣市も午後から微妙な予報となってます。
晴天率の高い10月上旬なのに、今年の日本列島、どうしちゃったんだろう?…
この天気予報、良い方に外れてくれる事を願う今日この頃です。

   *

Cinelike D 





・撮影設定の備忘録的な動画なので、スルーしちゃって下さい。
   *

暇つぶし(花火動画編集) 





秋雨前線や台風接近の影響で雨や曇りの日が続いてます。この3連休も何処にも行けずじまい。
今週25日(土)まではずっと雨マークの予報…。台風一過まで待つしかないのかも?
暇なんで、動画・音声ソフトの勉強方々、保存しっ放しの動画を弄りだしてみた。
   *

Archive