水のある風景 

水のある風景


ここのところ撮影はほぼ動画撮影をしてます。こちらのアップ画像も動画切り出しばっかりとなってます。
動画にご興味のある方はこちらからどうぞ。(PC性能やネット回線速度環境等により4K動画が見られない場合もございます)
梅雨入り前の新月期には、久々に天体望遠鏡直焦点撮影をしたいと思ってる今日この頃です。
対象物は、いて座の星域周辺 M8 M20 辺りをたっぷり露光したいと思ってる。
ついでに地上風景なし赤道儀乗せデジカメ撮りの「夏の天の川」などもと思案中。 

・2016.05.29 撮影
   *

花の月 

満月花の月

動画切出し画像につきモヤモヤ感満載のお月さんです(笑) アイピース眼視ではめっちゃくっきりしてるのですが…。
満月撮影前に、木星+4衛星の動画、静止画の撮影にチャレンジしたのですが、どちらも失敗に…。
アイピース上では木星・4衛星ともにくっきり見えてるんですが、動画にするには対象物が小さ過ぎるみたいです。

・2016.05.22 自宅庭にて撮影
   *

新緑の雄飛の滝 

111.jpg

・2016.05.15 スッカン沢にて撮影(動画切出し)
   *

Archive