 

   *

明けの明星 


DSC_5140-11.jpg


眼視的な写真にするため(本当は画像処理が面倒なので?)敢えて光害カブリの処理も無しの撮って出し一枚モノの写真です。
夜明け前の地味な領域(東南~南西に掛けての空)なので、カラマツや湖でお化粧してみました。

・撮影 2015.10.25早朝 長野県佐久穂町八千穂レイクにて  
   *

金・木星を仰ぐ 

DSC_5074.jpg


只今、金星、木星、火星が大接近している。久しぶりに星を撮影してみた。勿論小田代ヶ原と言う場所柄、赤道儀はなし(笑)
また、ダーク引きやら調整レイヤー等で多少ぐりぐり画像処理したのも本当に久しぶりの事でした。
本日の小田代ヶ原…、普通の小田代ヶ原でした。興味のある方は youtube の方でご覧ください。明日はどうなんだろう?


   *

小田代ヶ原 


DSC_5029.jpg


- read More -
   *

Archive


